
  • 2014.01.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    6月の庭

    • 2011.06.21 Tuesday
    • 10:16

     
    梅雨らしくない庭も 今は変化なし・・・。





    去年は あまり収穫がなかったブルベリーが、鈴なりです。








    近くには、エキアセナがひっそり咲いていました・・・。

    ドライフラワーにもなる 薬草、去年わが家にお迎えしましたが、、

    いきさつが、、思いだせない・私。。









    ユル・プリマドンナが もうすぐ咲きそうでしたが ぽき!!っと折れてしまいました。

    胡蝶蘭と一緒に リビングで飾っています。

    2011 アジサイ2

    • 2011.06.13 Monday
    • 19:59

     



    裏庭から 眺めた 「アジサイ達」 

    どんなお花が 見頃かな・・・。





    アナベルが 咲き始めの みどり色〜白へと変身。。






    八重のアジサイも 色づいてきましたよ。





    マテバシイの木の下は、「山アジサイ」 が 満開です。









    裏庭には、古株の ガクアジサイと おたふく が仲良く咲いていました。

    2011 アジサイ

    • 2011.06.09 Thursday
    • 12:01

     

    今日は気温が上がりそうなので、アジサイの鉢植えには念入りに水撒きをしました。





    ご近所のSさんに挿し穂をもらって、挿し木で増やした 「アナベル」 

    年々鉢増しして 大きくなってきました。







    こりえあは、「オタフク」 の咲き始め・・・。

    まだ、これから咲き進むんですが、、花びらが丸くなっていて 可愛いでしょう・・・。


    お花のお母さんにもらった挿し穂で 増やしました。



    今年も咲きましたよ・・・・、天国のお母さんも 空からみてくれてるかな?

    2011 春・球根

    • 2011.06.07 Tuesday
    • 20:26




     
    ムスガリ、毎年 何をしなくても咲いてくれる 可愛い子・・・。  





    アルストロメリアは 花持ちバツグンの 切り花の優等生。。






    星の花がいっぱい!! お花を見て 「一目ぼれ!!」 の 「ワイルドヒヤシンス」 

    職場のお母さんに 球根を分けてもらって 育てました。 

    2011 春の草花

    • 2011.06.07 Tuesday
    • 20:10







    アップだt 何の花か分からないけど・・・、「ベロニカ」 です。 






    「ひとりむすめ」 も こんもりいい形になってきました。

    職場で増やしたのを、分けてもらったんですよ・・・。







    毎年 あまり上手く育てられなかった 「ナスタチウム」 が 今年は元気にそだっています。






    アップだと 何のお花かわかりませんよね・・・。


    花屋の店先の処分品コーナーでみつけた物です。

    年々大きくなって 玄関先でいい味を出しています・・・・。 

    2011 クレマチス

    • 2011.06.06 Monday
    • 20:47


    生協で買った、「 カートマニージョー」 フェステリー系。

    早咲きで 葉も特徴があります・・・。





    蕾の時から、開花を楽しみにしていました・・・。





    お気に入りの 「クレマチス」 なんですが、花後の剪定を失敗、後悔しています・・・。











    早咲きのクレマチスは バラの開花より早く、このあと バラも咲き始めます・・・。

    2011年 バラ

    • 2011.06.06 Monday
    • 16:55


    今年は2週間も梅雨入りが早く、バラが雨で傷みました。 

    少しずつバラを地植えしたりして、今年はやっと見応えもあったかも・・・。








    今年特に良かったのが、「レオナルドダビンチ」 でしたね。





    挿し木で増えて、良く分からないまま、壁面にも地植えしていましたが、いい味出してました。






    花持ちもバツグンで、雨が降ろうとも 美しい姿を楽しみました。







    雨の前には、お花をカットして、「ローズバス」を楽しみました・・・。















    グラハムトーマスは、誘引を今後考えないと、、ちょっと背が高くなりすぎました。






    アブラハムダービーは、今年も美しく咲いてくれましたよ。





    ちょこっとチョコとの生活日記 dress

    • 2011.06.06 Monday
    • 15:58


    イチデジ・デビューしてから、写真を写す事が楽しくなってきました。

    jugemさんで もう1つ 「写真専用」 のブログを初めてみようかなと思って、

    早速 スタート。。 







    まず、最初に撮影したのが、「クリスマスローズ」 でした。




    こちらは、お気に入りの セミW・オークションで手に入れました。

    今年は、この子だけ 種を採って 増やそうと計画中です・・・。





    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM